自分を乗り越えるために

僕は発達障害もちの23歳の学生です。このブログでは発達障害者(自分)の考え方や視点、気持ちなどを書いていくブログです。

自己紹介とブログについて

僕は23歳の大学生です。今年の春に大学院に入学する予定です。

僕の趣味は音楽を聴くことで、斉藤和義さんをよく聴いています。

僕がブログを開設しようと思った理由は、僕が発達障害であり発達障害者の気持ちや視点などがネットでは少なかったので少しでも知ってほしいからです。僕は発達障害であることがわかったのは1年2か月前で、その時はうつ状態で学校にも行けていない状況でした。周りの人と合わなかったり勉強が人よりできなかったり不注意だったり・・・。いろいろなところで人よりなにもかも劣っていて欠落した人間であることに失望している時期でした。小さいころから親に「何で周りの子と同じことができないの。いいかげんにして。」と言われ続けているうちに自分に自信が持てないまま育ってしまったことが原因だと思っています。

自分の生い立ち、自分が発達障害だと知るきっかけなどについては書きたいことも多いため、後日に小分けして細かく書いていきたいと思っています。文章を書くことも苦手なので続けていけるかは不安でいっぱいです。更新はマイペースにやっていくので不定期になると思います。