自分を乗り越えるために

僕は発達障害もちの23歳の学生です。このブログでは発達障害者(自分)の考え方や視点、気持ちなどを書いていくブログです。

うつ傾向かも・・・

うつ状態から復学してからは少しの間だけ良い状態が続いていました。しかし、2か月もたてば体も心もつかれてきてしまいうつ状態に戻りそうで戻らないところで頑張ってきました。お風呂だって毎日入ったり普通のことができていました。

でも、最近はお風呂に入ることがとてもしんどく思うことが増えてきてはいらない日も出てくることがあります。お風呂に入るのはとても大好きだけどしんどい方が勝ってしまうのです。この状態を受け入れれるか受け入れれないかで精神的に沈むか沈まないかが変わってきます。

とにかく来週に学校の相談室に予約入れて診断だけはしてもらうつもりです。