自分を乗り越えるために

僕は発達障害もちの23歳の学生です。このブログでは発達障害者(自分)の考え方や視点、気持ちなどを書いていくブログです。

小さい頃の記憶がない

実は小さい頃の記憶がほとんどありません。小さい頃の思い出といえば親から怒られるときにビンタされた記憶と左利きだったのを無理やり右利きに修正されたことしか記憶にありません。
小さい頃からかなり嫌な思いをしていて記憶を残そうとしなかったのか思い出せないのかわからない状態です。
 僕はみんなよりしゃべることも歩き始めることもひらがな覚えたりすることもかなり遅れて出来るようになったと聞きました。親はかなり焦っていたみたいでかなり厳しく怒られて育ちました。かなり嫌だったことしか記憶になくて思い出そうとするほどしんどくなるので今日はここまで…。
小学生の時の記憶は少しだけあるのでまた後日に書こうと思います。